12 April 2009

3月30日~4月3日の覚書

30日(月)晴れ 相変わらずの大移動を横目で見ながら仕事に専念。

31日(火)晴れ 相変わらずの大移動が継続中。

1日(水)雨 営業部の花見に参加。お堀に近い麹町の居酒屋で。目的は?花見、ということで楽しみにしていた桜だが、雨のため断念。酒席では、トレーニング談義に花が咲く。アメフト出身で未だに100キロのベンチプレスを上げるという先輩に、今もクライミングジム通いをしているのかと質問される。しばらく行っていなかったが週一回のペースで通い始めた、というと、それじゃトレーニングにはならないな、とあっさり。ベンチプレス100キロは週3回ジム通いの成果だとか。帰りには土砂降りになったが、なんと、スーツ姿の若いお兄さんがずぶぬれになりながら横を通り過ぎていくのを見たときはびっくり。いくらなんでも、コンビニで傘を買うことができたのでは、と思うのだが。来年は雨でも酒を飲みながら桜を愛でることができる場所にしようと意見が一致。

2日(木)晴れ 大移動は一時的収束に。会長来日前にとりあえず形になってよかったというべきか。女性の間のストレスは最高潮だが、表面に出さないのは見事。傍からみれば、何が?という感じであろう。みんな男前(?)なので四の五の言わず仕事をするが、逆にそれだけクールに判断しているということでもあり、意見を聞くとばっさり切って落とすという感じである。これぞ大人の女のあり方といえるかも。学ぶこと多し。

3日(金)晴れ 昼食会の最終調整。さすが、名の通ったレストランであるので対応が丁寧で気配りも行き届いている。出過ぎない、というのもポイントが高い。客の要望を見極めて、絶妙な対応ができるスタッフを置いているレストランはなかなか。翌日への期待も高まる。

No comments: