15 January 2010

1月12日~16日の覚書

12日(火)曇りのち雨 久しぶりに自炊するため帰路途中の京王デパートの地下スーパーで食材を買い込んでさっさと家へ。寒さのためか、山行のためか、ヨガのためか、理由はわからないが食欲があるので必要以上に作りすぎ量が多くなってしまう。結局すべて食べつくして、眠くなって就寝。

13日(水)晴れ 一気に気温が下がってきた。夜は以前から何冊か読んでいたが、最近の新刊本を読んで興味を持った渋井真帆さんの経済講座初日。渋谷から原宿方面へ少し歩いたところに教室があり、向かっていると、なんと途中にPekiPekiを発見。こんなところにあったのね。ちょっとのぞいたけれど、おしゃれすぎて敷居が高そう。渋井さんの講座は予想どおりすばらしく、目からウロコで大興奮。渋井さんは銀行出身だけあって具体的な実務派。私が学ばねばならないスタイルだ。

14日(木)晴れ 気温が下がってきてむちゃくちゃ寒い。帰路、会社の印鑑証明を取得しに法務局へ立ち寄り。夜は週末のスキーの計画と手配。

15日(金)晴れ 昨年退職した派遣のお友達と先輩と三人で新年会。お互いの近況報告など。話は尽きず、世代は違うけれど3人とも言いたいことをしゃべりあう楽しい仲間。あっという間に時間が過ぎ、また近いうちに会おうねと約束して解散。

16日(土)晴れ 4回目のヨガインスト修行。11日に習ったクリパルのほぐしを応用してみる。みなさん気持ち良さそうにやってくださっているな、と感じられる。終了後に、代表のショウコさんに「今日は間の取り方がとてもよかった」とほめてもらい、素直にうれしかった。

No comments: