8 January 2010

1月5日~8日の覚書

5日(火)晴れ 仕事初め。年頭ミーティングでのスピーチは印象的。こんな大変な時代、前向きであることは、案外大切なことかもしれない。持てる資源を最大限に生かすには、リーダーがヴィジョンを示すしかない。私もがんばろう。帰路、週末のアイスクライミングのため、帰りにカモシカスポーツでスクリューを4本ゲット。決して安い買い物ではないので、クジで10%割引券が当たって助かった。ついでにアウトレットセールに立ち寄り。ガチャ類が安かったが、安物を買って銭失いしないか悩んでやめてしまった。

6日(水)晴れ 新しく入社した社員の雇用保険手続きのためハローワークで申請。昨日悩んだ末に買わなかったカラビナをアイススクリュー用に欲しいと思い立ち、再度カモシカのアウトレットセールへ。カンプのベントゲートが600円台、安環付カラビナが800円台。その足で、今年初めのタオ指圧を受けに中野へ。長谷川先生にお会いするとほっとする。10月からみると、私もだいぶ変化してきているような気がする。

7日(木)晴れ 新宿の金券ショップで、茅野までのあずさ回数券を二人分購入。片道4,150円なので通常料金より1,210円おトク。往復では2,420円。バカにならない。

8日(金)晴れ 食糧などを買い込んで家でパッキング。翌日からの八ヶ岳の準備。アイスキャンディーは今年からテント泊でも使えるようになったようだが、相談のうえ軟弱に小屋泊まりにした。すぐにパッキングが終わるはずとタカをくくっていたが、ギア類整理などしているうちに、あっという間に時間が経過。3時半就寝。

No comments: